2022.03.17
その他
接遇マナー研修しました。
普段、何気なく使っている言葉や対応、態度ですが、思いやりや助け合いをもって、
患者さんやスタッフ、同僚に提供されているのか…なれ合いになっていないのか...。
日頃の言動の基盤である「真心」を大切に…初心に戻り、接遇マナー研修を
開催しました。
講義は、当たり前のことですが、とてもわかりやすく基本的なマナーを再確認しました。
接遇マナーは患者さんやスタッフ、同僚など周囲のコミュニケーションを円滑にし、
職場環境の改善、患者さんへの安心・安全、サービス向上へとつながることを
再認識しました。
細かいところにも目を配ることができるよう、向上心をもって、これからも
当院の理念である「真療」を意識して、まごごろをもって、
接遇対応に心がけたいと思います。